〈男子ソフトテニス部〉富士宮西高校合同練習 ⇒ 国民体育大会ソフトテニス出場候補選手選考会

近況報告と試合結果報告です。

 

7月9日(日)

午前中は富士宮西高校で合同練習を行っていただきました。強豪校である富士宮西高校の練習に初めて参加しましたが、メニューや練習態度など参考になることが多くありました。今後の練習では市高としてアレンジを取り入れていきたいと思っています。また、午後には練習試合を行い、午前中に練習したことを試合で確認することができました。次週の大会に向けて良い経験ができたと思います。このような機会を設けていただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

7月15日(土)

国民体育大会ソフトテニス出場候補選手選考会が終わりましたので、報告します。

個人戦  粉間・津田 1回戦  4-1 朝倉・丸山(三島南)

           2回戦  1-4 佐口・平井(浜松商業)

     北澤・石川 1回戦  1-4 中澤・酒井(富士宮西)

     武田・秋山 1回戦  2-4 長坂・渡邉(富士) 

     白鳥・谷村 1回戦  0-4 齋藤・井口(富士宮西) 

      

 

7月16日(日)

この日は午前練習でしたが、前半にミーティングを行いました。「富士宮西高校との合同練習」や「昨日の大会での上位の高校の振る舞い」を見て、自分たちに足りない所を振り返り、この夏にやることを明確にしました。後半ではミーティングで決めたことを意識して練習で行いました。いつもよりもいい雰囲気で練習を行うことができたように感じます。

 

ここから夏の大会に向けて「捲土重来」の精神で頑張っていきたいと思います。引き続きご声援をよろしくお願いいたします。