<吹奏楽部>吹奏楽コンクール中部地区大会

 8月4日(日)に清水文化会館マリナート大ホールで開催された静岡県吹奏楽コンクール中部地区大会のA部門(55人以内)に出場し、「銀賞」を受賞しました。本校は、3年生が定期演奏会で引退し、1・2年生(47名)でコンクールに出場するため、5月以降急ピッチで練習を進めてきました。また、勉強合宿や野球応援による体調不良で思うように練習が進まない時もありました。惜しくも目標としていた県大会出場を果たすことはできませんでしたが、ここに至るまで学んできたことを今後の演奏活動に活かしていきたいと思います。御指導いただいた外部講師の先生方や応援いただいた皆様に御礼申し上げます。

写真は、別の日に行ったホール練習の時ものです。