2023年7月の記事一覧

<野球部>選手権静岡大会3回戦

7月21日(金)に草薙球場にて今春の選抜出場のシード校、常葉大菊川高校に挑みました。

 

強豪相手に序盤は一歩も譲らず、一進一退の攻防を繰り広げ、5回に同点に追いつきました。終盤に突き放され、最終的には3対6で惜敗となりました。

 

強豪相手に投打で持ち味を発揮し、最後まで全員が笑顔を絶やさず、どんな時も楽しむ野球を貫くことができました。

市高野球部を応援してくださった皆様、ご声援ありがとうございました。

 

3年生の思いを受け継ぎ、すぐに新チームが始動します。

今後とも応援よろしくお願いします。

<野球部>選手権静岡大会1回戦&2回戦

7月15日(土)に清水庵原球場にて夏の選手権大会1回戦、沼津工業高校と対戦しました。

 

初回にいきなり先制を許すも、好調の打線がつながり、落ち着いて得点を重ねていきました。

投手陣も3人の継投で危なげなく守りきり、9対2(7回コールド)で勝利しました。

  

7月17日(月)には富士球場にて、富士市立高校と2回戦を戦いました。

この日も好調な打線から2本のホームランが出るなど、着実に得点を積み上げました。

守ってはエース山下が9回をしっかりと投げ抜きました。5対1で勝利し、3回戦に駒を進めました。

  

次回は7月21日(金)に草薙球場にて、シード校の常葉大菊川高校と対戦します。

応援よろしくお願いします!