ここでは、学校行事など市高の様子を掲載します。

2023年12月の記事一覧

普通科 沖縄修学旅行 追加写真

 修学旅行が終わり2年生の普通科は通常授業に戻りましたが、気持ちを切り替え残り少ない2学期の授業に真剣に取り組んでいます。本日から科学探究科は入れ替わりで九州フィールドワークに出発しました。今後、このページにアップされます。普通科修学旅行(沖縄)の写真を先生方からさらに頂いたので、追加して掲載します。

初日 到着、首里城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目 班別研修

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目 平和学習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目 おきなわワールド玉泉洞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生忘れない良い思い出が出来ました。

 

 

 

 

普通科 沖縄修学旅行4日目 最終日

12月1日(金)

 普通科修学旅行も今日が最終日となりました。本日は午前中に南部地区にある「おきなわワールド玉泉洞」に行き、その後静岡に向けて帰路につきました。那覇市内は気温19℃で過ごしやすい朝となりました。玉泉洞は全長約700メートルにも及ぶ鍾乳洞です。スケールの大きさと神秘的な鍾乳石に生徒たちは感動していました。洞窟を出てからは、エイサーショーを楽しむこともできました。名残惜しい沖縄を後にして飛行機も順調に飛び、羽田空港からは海老名、富士川サービスエリで適宜休憩を取りながら20時過ぎには無事に市高に帰ってきました。疲れてはいるもののバスを降りるときには生徒達から笑顔があふれていました。この4日間は天気にも恵まれました。それぞれの生徒にとって大きな思い出となったことでしょう。御協力いただいた保護者の皆様、旅行業者の皆様、先生方、ありがとうございました。各先生方が撮影して昨日までに掲載できなかった写真は後半部分で追加掲載しました。 

無事に静岡に帰ってきました。いい思い出ができましたね。

ここから先の写真は昨日までに掲載できなかった写真です。