2023年5月の記事一覧

<女子バスケットボール部>令和5年度インターハイ静岡県大会結果

5月27日(土)に県大会が行われました。

本校は1回戦目に浜松開誠館高校と対戦しました。

強敵との戦いとなり、なかなか思うようなプレーができない時間帯が多くありましたが、

オフェンスリバウンドから得点したり、しっかりと3Pを決めきったりと、

いつも練習していたプレーが成功する場面もありました。

ここから新チームとなりますが、これからもチーム全員で勝ちを目指していきます。

応援ありがとうございました。

 

静 岡 市 立 39 - 91 浜 松 開 誠 館

 

 

 

〈女子バスケットボール部〉県大会出場決定!県総体中部地区予選結果

4/23から5/15にかけて、県総体の中部地区予選が行われました。

予選リーグ

静 岡 市 立 94-16 焼 津 水 産

静 岡 市 立 76-69 静 岡

静 岡 市 立 59-60 焼 津 中 央

2勝1敗ですが、得失点差で1位通過しました。

 

決勝トーナメント

静 岡 市 立 66-71 東 海 大 静 岡 翔 洋

 

順位決定戦

静 岡 市 立 72-51 静 岡 大 成

静 岡 市 立 59-66 島 田

静 岡 市 立 114-49 常 葉 大 橘

結果 中部11位で県大会出場決定

 

日頃から応援・ご協力してくださる保護者・関係者の皆様、本当にありがとうございます。

県大会もチーム全員で戦い抜きたいと思います!

 

 

【集合写真は静岡県バスケットボール協会HPより】