2023年6月の記事一覧

〈料理研究部〉今週の調理 2023.06.14

 今日はグループごと、コンクールに出品するための調理を行いました。

 さつまいもやキウイフルーツなど、様々な食材を使ったレシピを自分たちで考え、美味しく作ることが出来ました。
 来月の調理も、頑張っていきたいと思います!(青島)

 

 

 

〈料理研究部〉今週の調理 2023.06.07

 文化祭を終えて引退する3年生のために、オレンジレモンゼリーを作りました。

 キラキラした見た目とさっぱりとした美味しさは、暑い日のデザートにぴったりでした。3年生にも喜んでもらえて嬉しかったです。これからは、2年生5人が先輩として頑張っていきたいと思います。(鈴木)

 

〈料理研究部〉文化祭当日 2023.06.03

 今回の文化祭で初めて、自分たちが作ったマドレーヌを売ることが出来ました。全部売れるかと心配もあったのですが、たくさんのお客さんに来ていただき、2個入りと3個入り合わせて734包装(マドレーヌ1,906個)を完売することができました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。また、部員で協力しながら作り上げた文化祭はとても楽しかったです。(酒井)

3年生 

〈料理研究部〉文化祭前日 2023.06.02

 文化祭で販売する「マドレーヌ」を作りました。
1,2,3年生全員で協力したのでスムーズに大量のマドレーヌを作ることが出来ました!
今まで何回もマドレーヌを作ってきたので練習の成果が発揮できて良かったと思います。(山崎)