2023年7月の記事一覧

〈料理研究部〉今週の調理 2023.07.21

 今日はハワイ料理のアヒポキボウルとガーリックシュリップ、それらによく合うトマトとたまねぎのマリネとを作りました!
 アヒポキボウルには、鮪とアボカドがたっぷり入っています。みんなで協力して完成させ、トマトは苦手だけど美味しく食べられました。
 夏休み明けも頑張りたいです!(三谷)

  

〈料理研究部〉今週の調理 2023.07.12

 今日は、抹茶シフォンケーキを作りました。
しっとりとした生地に、甘納豆の食感が癖になるとってもおいしい和風ケーキでした!

 1年生と2年生の混合グループで調理をしたので、一層絆が深まりました!
今後も仲良く頑張っていきます。(柚木)

  

〈料理研究部〉今週の調理 2023.07.05

 今日はビクトリアスポンジケーキを作りました。
 ふわふわのスポンジケーキに、バタークリームとジャムをはさんだ、顧問の先生がイチオシのケーキです!
びっくりするほど美味しくてペロリと食べてしまいました。
次回の料理も楽しみです。(山田)