料理研究部

〈料理研究部〉今週の調理 2024.09.10

 今日はビビンバ丼を作りました。
 温泉たまごを作るつもりが茹でた後に冷やすのを忘れ、ただのゆで卵になってしまいました。しかし、とても美味しく作ることができ、すぐに完食してしまいました。簡単に作れてそこまで時間もかからずにできたので良かったです!家でも作ってみようと思います。(馬渕)

  

〈料理研究部〉今週の調理 2024.09.03

 今日はレモンマフィンを作りました。レモンピール、果汁を入れることで、生地の甘さにほのかに酸味が加わりとても美味しかったです。初めて作るお菓子でしたが上手く作れて良かったです。(町)

  

〈料理研究部〉今週の調理 2024.07.19

 今日は川口調理師専門学校の調理師の方をお招きし、麻婆茄子とトマトと玉子の中国風スープ、マカロニサラダを作りました。
 玉ねぎの目にしみない切り方や、火をつけるタイミングなど、沢山のことを教えていただきました。これからの活動で活かしていきたいと思います!(松本)

   

〈料理研究部〉今週の調理 2024.07.09

 今日はクリームソーダ風ゼリーを作りました。
イナアガーを使うことでゼリーの透明感がでてとても綺麗でした。ほのかに炭酸の風味もあってさっぱりしていて美味しかったです。(花井)

  

〈料理研究部〉今週の調理 2024.07.02

 今日はセサミブレッドをつくりました。
パンが発酵して膨らんでいく様子が面白かったです。ごまの香りがよく、パンはもちもちした食感でとても美味しかったです!(野原)